1. ホーム>
  2. 市政情報>
  3. 男女共同参画>
  4. 男女共同参画

市政情報

男女共同参画

男女共同参画社会とは、男女がお互いに人権を尊重し合い、家庭、地域、職場などあらゆる分野で、性別にとらわれることなく「自分らしく」個性と能力を十分に発揮でき、責任も担い合い、すべての人がいきいきと暮らせる社会のことをいいます。
「共同参画」とは「ともに協力しながら、目指す社会を築いていきましょう」ということです。



新着情報



鉾田市男女共同参画基本計画

女性も男性も性別にかかわりなく、その個性と能力を十分に発揮することのできる男女共同参画社会の実現を目指して、『鉾田市男女共同参画計画』を策定しました。
計画策定にあたり貴重なご意見ご提言を賜りました鉾田市男女共同参画計画策定委員会委員の皆様をはじめ関係各位に心から感謝申し上げます。



きらめきフォーラム in 鉾田市

平成19年度「きらめきフォーラム in 鉾田市」を開催しました!



問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり推進課です。

市役所本庁舎 2階 〒311-1592 鉾田市鉾田1444番地1

電話番号:0291-36-7154 ファックス番号:0291-32-4622

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る