第3回いばらきっ子郷土検定の様子

第3回いばらきっ子郷土検定【県大会】に大洋中学校が出場しました!!

「第3回いばらきっ子郷土検定県大会」が平成28年2月13日(土)県民文化センターにて実施されました。

鉾田市からは、市内で一番の好成績だった大洋中学校が代表校として決定し、県大会当日に代表生徒5名と応援生徒4名が参加しました。

1回戦、惜しくも勝ち抜くことができませんでしたが、敗者復活(ペーパー問題20問、代表選手5名の合計点で競う)で見事準決勝進出を果たしました!!

準決勝では、敗者復活のため1点ビハインドからのスタートでしたが、見事なチームワークで練習の成果を発揮し、決勝進出まであと1ポイントに迫る熱戦をくり広げました。

惜しくも、決勝には進出できませんでしたが、結果は優秀賞でした!!



いばらきっ子郷土検定4

全出場者を代表して、なんと大洋中キャプテンが選手宣誓!
すばらしい宣誓に会場から大きな拍手がおきました。



いばらきっ子郷土検定5

ほこまるも応援にかけつけました!! 1回戦を戦うライバルチームのゆるキャラたちと出場前のひととき・・・


左から
1. ほこまる(鉾田市)
2. イモゾー(東海村)
3. つちまる(土浦市)
4. トトリ(取手市)
5. ごかりん(五霞町)



いばらきっ子郷土検定6

メロンやイチゴ、サツマイモなど鉾田の特産物をPRするハッピを着用して出場した選手たち。
鉾田市の代表として一生懸命頑張りました!



いばらきっ子郷土検定7

見事優秀賞を受賞★
いばらき大使の女優羽田美智子さんよりトロフィーが授与されました。



問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課です。

旭総合支所 1階 〒311-1492 鉾田市造谷605番地3

電話番号:0291-37-4342 ファクス番号:0291-37-3185

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?