1. ホーム>
  2. 市政情報>
  3. 委員会・会議>
  4. 選挙管理委員会>
  5. お知らせ>
  6. 8月27日執行 茨城県知事選挙について

市政情報

8月27日執行 茨城県知事選挙について

投票日    

投票時間 

 午前7時〜午後6時

投票所

 投票所入場整理券に記載いたしますのでご確認ください。

投票できる方

年齢要件 

 平成11年8月28日以前に生まれた方。

住所要件

 平成29年5月9日までに鉾田市の住民基本台帳に記載され、引き続き市内に住んでいる方。

 ※県内の市町村に転出された方でも、鉾田市の選挙人名簿に登録されている方は、鉾田市で投票することができます。

  ただし、投票を行う際は、引き続き県内に住所を有する旨の証明書が必要となります。

  県外に転出された方は今回の茨城県知事選挙で投票することはできません。

   

期日前投票

 投票日当日、お出かけする予定などがある場合は、次の4カ所の期日前投票所で投票できます。

投票時間

 午前8時30分〜午後8時

投票所と投票期間

 (1)旭地区学習等供用等施設(8月11日から8月26日まで)

 (2)鉾田市役所 (8月11日から8月26日まで)

 (3)ふる里見聞館(8月11日から8月26日まで)

 (4)藤沼区公民館(8月21日から8月26日まで)

不在者投票

鉾田市の選挙人名簿に登録されている方で、他市町村に滞在している方の不在者投票

 何らかの用務のため、選挙期間中に鉾田市で投票できない方は、不在者投票の制度を利用すると滞在先の選挙管理委員会において投票することができます。

 (1)不在者投票宣誓書(兼請求書)(新しいウインドウで開きます)をダウンロードし、必要事項を記入し、鉾田市選挙管理委員会まで郵送により提出してください。

  ※FAXでの提出、他者の記入による提出はできません。

 (2)滞在先の住所へ投票用紙一式を郵送しますので、それを持って、滞在先の選挙管理委員会で投票してください。

他市町村の選挙人名簿の選挙人名簿に登録されている方で、鉾田市に滞在している方の不在者投票

 何らかの用務で鉾田市に滞在しているため、選挙期間中に名簿登録地で投票できない方は、不在者投票を利用することで鉾田市で投票ができます。

 (1)名簿登録地の選挙管理委員会に不在者投票宣誓書(兼請求書)を提出してください。(詳しくは名簿登録地の選挙管理委員会にお問い合わせください。)

 (2)後日、投票用紙一式が届きますので、それをお持ちになり、下記の投票場所で投票してください。

 不在者投票場所

 (1)旭地区学習等供用等施設(8月11日から8月26日まで)

 (2)鉾田市役所 (8月11日から8月26日まで)

 (3)ふる里見聞館(8月11日から8月26日まで)

 (4)藤沼区公民館(8月21日から8月26日まで)

 不在者投票受付時間

  午前8時30分~午後8時

 外部リンク

 茨城県選挙管理委員会(新しいウインドウで開きます)

    茨城県知事選挙公報(新しいウインドウで開きます)

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは選挙管理委員会です。

市役所本庁舎 2階(総務課内) 〒311-1592 鉾田市鉾田1444番地1

電話番号:0291-33-2111(代表) ファックス番号:0291-32-4443

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る