第3次鉾田市男女共同参画計画

「あなたと私のチャレンジプラン 〜男女共同参画社会への道標〜」を策定しました

 鉾田市では、第3次鉾田市男女共同参画計画となる「あなたと私のチャレンジプラン 〜男女共同参画社会への道標〜」を策定しました。この計画の名称には、「男女共同参画社会の実現に向けては1人だけの力でなし得ることはできなく、『あなたと私』(市民1人ひとり)が自分自身の事として各取組にチャレンジしていく事ができるように。」という想いが込められています。

 これまで、平成19年3月に「鉾田市男女共同参画計画」を、平成25年3月に「鉾田市男女共同参画計画(改訂版)」を策定し、「一人ひとりの「らしさ」が輝き 男女(ひと)が響き合うまち ほこた」の基本理念のもと、男女共同参画社会の実現に向けて取り組んでまいりましたが、近年は進む少子高齢化と人口減少時代の到来に加え、子育てや介護をはじめとした社会環境の変化も見られています。
 そのような環境の中、市民意識調査の結果や平成27年8月に整備された「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(女性活躍推進法)」などの内容を盛り込み、幅広い年代の方々で構成した「鉾田市男女共同参画計画策定委員会」の委員の皆様と協議を行いながら、新たに「第3次鉾田市男女共同参画計画」を策定いたしました。

 今後、本計画に基づきながら男女共同参画・女性活躍推進の事業を実施してまいりますので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 ※計画書の内容は、関連ファイルダウンロードにてダウンロードの上ご確認ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり推進課です。

市役所本庁舎 2階 〒311-1592 鉾田市鉾田1444番地1

電話番号:0291-36-7154 ファクス番号:0291-32-4622

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?