1. ホーム>
  2. 事業者向け>
  3. 農林水産業>
  4. 認定農業者制度のお知らせ

事業者向け

認定農業者制度のお知らせ

農業経営改善計画認定(認定農業者)制度について

 

 鉾田市では、農業経営改善計画認定(認定農業者)を行っています。

 認定農業者の認定を受けると以下のようなメリットを受けることができますので、農業規模の拡大や経営改善を考えている意欲のある農業者の方は、認定を受けてください。

 

【認定農業者になることのメリット】

・農業資金を借り入れる際に一定期間無利子や利子助成の対象となります。

・各種補助事業の対象となることができます。

 

【申請の要件】

・現在市内で農業を行っており、農業所得の申告を行っている方。

 

【申請の時期】

市役所の産業経済課(農政企画係)において、随時受付け及び相談を行っています。

 

【その他】

・協議会において、定められた認定基準に従い審査を行いますので、必ず認定を受けられるわけではありません。(※認定まである程度期間を要する場合もあります)

・その他詳細につきましては、産業経済課までお問い合わせください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは産業経済課 農政企画係です。

市役所本庁舎 1階 〒311-1592 鉾田市鉾田1444番地1

電話番号:0291-33-2111(代表) ファックス番号:0291-32-2128

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る