1. ホーム>
  2. 事業者向け>
  3. 事業者向けのお知らせ>
  4. 養護老人ホーム鹿行潮来荘の民営化に伴う建設運営法人の募集をします

事業者向け

養護老人ホーム鹿行潮来荘の民営化に伴う建設運営法人の募集をします

   養護老人ホーム鹿行潮来荘(以下「潮来荘」という。)は、昭和50年に開設以来、現在に至るまで運営を続けております。施設は築43年が経過し、老朽化に伴う建替えの時期に来ております。また、この間には、社会情勢も大きく変化しており、介護保険制度が施行されるなど、高齢者福祉のあり方や業務、施設内容などもより一層多様化してきており、潮来荘では平成19年に特定施設となり、要介護度の入所者が増え、介護には不便をきたしております。

   このため、潮来荘の建替えに関して検討をした結果、民営化することが可能であるならば、民間社会福祉法人(以下「法人」という。)による建設運営が適当との結論に達しました。

   このようなことから、社会福祉法人の持つノウハウや創意工夫を最大限に生かし、より弾力的かつ効率的な施設の設置、運営を実現し、入所者のさらなる処遇の向上や適切なサービス提供を図るため、これらを実践できる社会福祉法人を公募の上、選定するものとし、養護老人ホーム事業を担う社会福祉法人を募集することといたしました。

 詳細については、「鹿行広域事務組合ホームページ」に掲載しております。

  コチラからご確認ください。↓

    養護老人ホーム鹿行潮来荘の民営化に伴う建設運営法人の募集について

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策秘書課です。

市役所本庁舎 2階 〒311-1592 鉾田市鉾田1444番地1

電話番号:0291-36-7151 ファックス番号:0291-32-4443

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る