1. ホーム>
  2. くらし・手続き・環境>
  3. 衛生・ペット>
  4. 茨城県動物の愛護及び管理に関する条例の一部改正について

くらし・手続き・環境

茨城県動物の愛護及び管理に関する条例の一部改正について

 茨城県では、「茨城県犬猫殺処分ゼロを目指す条例」に基づき、犬猫の殺処分ゼロに向けた取り組みを推進しているところです。飼い主の適正な飼養管理の責任をより徹底させ、不要な殺処分につながる犬猫の引取りをいっそう削減するため、「茨城県動物の愛護及び管理に関する条例」を以下のとおり改正され、平成31年4月1日から施行となります。

(1)措置命令違反に係る罰則の引き上げ

(2)立入調査拒否等に係る罰則の引き下げ

(3)犬のけい留義務違反等に係る罰則の引き上げ

 詳細については、下記リーフレットをご覧ください。 

 

 

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生活環境課です。

市役所本庁舎 1階 〒311-1592 鉾田市鉾田1444番地1

電話番号:0291-36-7486 ファックス番号:0291-32-2128

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る