1. ホーム>
  2. 子育て支援サイト はぐくむほこた>
  3. 支援・相談>
  4. いばらき子育て家庭優待制度~『いばらきKids Club』カード~

支援・相談

いばらき子育て家庭優待制度~『いばらきKids Club』カード~

 『いばらきKids Club」カード』の画像

いばらき子育て家庭優待制度

  『いばらきKids Club』カードで

子育て家庭のお出かけをサポートします!!

茨城県内にお住まいの子育て家庭を対象に『いばらきKids Club』カードを配布します。

協賛店舗や施設でのお買い物などの際にカードを提示すると、料金割引や粗品進呈等の優待サービスが受けられる制度です。

なお優待の内容や条件等は、協賛店舗等によって異なります。

サービスの内容や店舗等の詳しい情報は

http://www.kids.pref.ibaraki.jpで紹介しています。

交付対象者

(1)18歳以下の子どもの保護者

(2)妊娠中の方、及びその配偶者

これまで1世帯につき1枚の交付でしたが、平成31年2月より交付対象者1人につき1枚の交付が可能になりました。

申し込みに必要なもの

次のうちいずれか一つを持参ください。

●対象となるお子さんの健康保険証

●母子健康手帳

●妊娠届けの写し

いばらき子育て家庭優待制度の全国共通利用化について

平成28年4月から『いばらきKids Club』カードが全国で利用できるようになりました。県外で『いばらきKids Club』カードを利用される場合は、全国共通ロゴマーク入りの新カードが必要になります。

現在、いばらきKids Club』旧カードをお持ちの方で県外でのご利用をされる方は、旧カードをご持参のうえ、交付窓口で新カードとの交換を行ってください。

なお県内での利用については、引き続き旧カードをご利用いただけます。

※一部カードをご利用になれない都道府県があります。

※各都道府県によっては優待サービスを受けられる条件が異なります。

カード利用方法

協賛店舗でカードを提示して、利用を申し出てください。

必ず、精算前にご提示ください。

交付窓口(新規交付・再交付)

母子手帳交付時『いばらきKids Club』カードを交付しています。

県外からの転入による新規交付、紛失などによる再交付、旧カードとの交換の際には以下の窓口でお手続きください。

 

子育て世代包括支援センター

子ども家庭課

旭市民センター  旭保健センター

大洋市民センター 大洋保健センター

 『男の子女の子 ライン』の画像

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは子ども家庭課です。

福祉事務所 〒311-1592 鉾田市鉾田1444番地1

電話番号:0291-36-7935 ファックス番号:0291-32-5183

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る