1. ホーム>
  2. くらし・手続き・環境>
  3. ごみ・し尿>
  4. 台風15号により発生した災害廃棄物の受け入れについて

くらし・手続き・環境

台風15号により発生した災害廃棄物の受け入れについて

 令和元年9月9日(月)の台風15号によって発生した災害廃棄物について、下記の内容により受け入れを実施いたします。

 

受入場所

 鉾田クリーンセンター(1カ所のみ) 田市串挽2126番地

 

期  間

 令和元年9月9日(月)から令和元年9月30日(月)まで

 平日 8:00 ~ 16:00  ※土日・祝日は受入を行っておりません

 

処理手数料について

 天災により発生した廃棄物であるため、減免となります。

 

受入対象について

・台風15号の被害により市内一般家庭から発生した建築廃材(災害廃棄物)

対象品目
トタン(プラスチック類)
 〃 (金属製)
サッシ、シャッター類
外壁(金属製)
 〃 (石膏ボード、漆喰)
木材(コンパネ、柱、梁)
コンクリートブロック

 

搬入方法について

・鉾田クリーンセンター受付窓口にて受付のうえ、受入地へ搬入してください。

・受入地では、上記の品目ごとに置き場を設けているため、搬入の際には分別して持ち込んでいただきますよう、ご協力をお願いいたします。

 

 その他、ご不明な点がございましたら、下記のお問い合わせ先までご連絡下さい。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生活環境課です。

市役所本庁舎 1階 〒311-1592 鉾田市鉾田1444番地1

電話番号:0291-36-7486 ファックス番号:0291-32-2128

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る