1. ホーム>
  2. 市政情報>
  3. ふるさと納税>
  4. 台風15号・19号による被害の復興支援事業について

市政情報

台風15号・19号による被害の復興支援事業について

 「日本で一番やさいを作るまち」鉾田市では、この度の台風15号及び19号の影響により、農業施設に大きな被害が発生しました。ハウスについては市内各地の多くに被害を確認しています。

 

『台風被害 ビニールハウス』の画像

 

 『台風被害 倒壊』の画像

 

 

現在は復旧・復興にむけ、支援活動に取り組んでおります。

 

当市では、寄付の使い道において、「台風15号及び19号の復興支援事業」として復興支援のための寄附金を受付しております。

ふるさと鉾田応援寄附を通して鉾田市の特産品を食べる・選んでいただくことが鉾田市の力となります。

 

皆様の温かいご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

ふるさと鉾田応援寄附お申し込みは下記リンクから移動できます。

 ふるさとチョイス【鉾田市】(新しいウインドウで開きます)

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは商工観光課です。

市役所本庁舎 1階 〒311-1592 鉾田市鉾田1444番地1

電話番号:0291-36-7655 ファックス番号:0291-32-2128

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る