1. ホーム>
  2. くらし・手続き・環境>
  3. 印鑑登録・証明>
  4. 軽自動車税住所証明の発行について

くらし・手続き・環境

軽自動車税住所証明の発行について

 現在、軽自動車税住所証明については、ご本人以外の第三者請求についても交付をおこなっていましたが、個人情報の観点から本人以外(住民票同一世帯を除く)の第三者請求については、契約書または委任状等の提示や提出をもとめることとなりました。

開始日:令和2年3月1日から

<契約書>(コピー可)

 軽自動車等の購入や名義変更等について、依頼者(個人)と売買・請負者(会社等)の関係がわかるもの。

 (※申請にあたっては、本人確認(運転免許証等)の提示を求めます。)

 

<委任状>※契約書等がない場合

 申請者本人から第三者の来庁者(窓口に来られる方)への委任事項

 (※個人ではなく会社へ委任した場合の申請にあたっては、社員証および本人確認(運転免許証等)の提示を求めます。) 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民課です。

市役所本庁舎 1階 〒311-1592 鉾田市鉾田1444番地1

電話番号:0291-36-7157 ファックス番号:0291-32-2128

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る