1. ホーム>
  2. 健康・福祉・医療>
  3. 新型コロナウイルス感染症に伴うイベント等の対応について

健康・福祉・医療

新型コロナウイルス感染症に伴うイベント等の対応について

 

 鉾田市では、令和2年2月26日に新型コロナウイルス感染のリスク回避のため、鉾田市新型コロナウイルス対策本部を設置し、初会合となる本会議において、市が主催するイベント等開催の対応方針を決定しました。

 

 

 

【方針内容】

○市が主催する会議、イベント等の行事を延期又は中止する。

・法律で定められた行政委員会等においては、延期ができない会議は感染防止対策を講じた上で開催する。

・申告相談は、感染防止対策を講じた上で実施する。

・卒業式・卒園式は、感染防止対策を講じた上で規模を縮小して開催する。

 

○これらの方針は、令和2年3月15日まで適用し、それ以降の方針は随時決定していく。

 

○関係団体に対しても同様の要請をしていく。

 

※行政委員会とは、教育委員会、農業委員会、選挙管理委員会、監査委員等

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康増進課です。

〒311-1517 鉾田市鉾田1443番地(鉾田保健センター内)

電話番号:0291-33-3691(直通) ファックス番号:0291-33-3717

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る