1. ホーム>
  2. 新型コロナウイルス関連情報>
  3. (3/23更新)新型コロナウイルス対策本部会議の結果について(感染防止対策でマスク配付を決定)

新型コロナウイルス関連情報

(3/23更新)新型コロナウイルス対策本部会議の結果について(感染防止対策でマスク配付を決定)

 令和2317日に第4回目となる本会議で、茨城県内で1例目の感染者が確認されたことを踏まえ、感染拡大の防止及び、マスクが未だに入手困難な状況であることから、市内の妊婦の方、人工透析患者の方などに対してマスクを配付することを決定しました。

 

鉾田市では次の対象の方にマスクを配付します

 

(1)本市に住民登録がある妊婦の方。

 

(2)本市に里帰り出産のため居住し、マスク配付を希望する妊婦の方。

 

(3)本市に住民登録がある方で、現在、人工透析を受けている方、又は「腎臓機能障害」の身体障害者手帳をお持ちの方。

 

(4)本市に住民登録があり、「呼吸器機能障害」の身体障害者手帳をお持ちの方。

 

配付枚数

 

対象者1人につき、個包装マスク30枚。

※配付は、1人1回。

 

配付方法

郵送配付

【情報更新】

上記対象(1)(3)(4)の方には、令和2年3月23日(月)に発送しました。

※本市に里帰り出産のため居住し、マスク配付を希望する妊婦の方への配付方法はこちらをご覧ください。(新しいウインドウで開きます)

 

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康増進課です。

〒311-1517 鉾田市鉾田1443番地(鉾田保健センター内)

電話番号:0291-33-3691(直通) ファックス番号:0291-33-3717

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る