1. ホーム>
  2. 新型コロナウイルス関連情報>
  3. 鉾田市に里帰り出産のため居住し、マスク配付を希望する妊婦の方へ

新型コロナウイルス関連情報

鉾田市に里帰り出産のため居住し、マスク配付を希望する妊婦の方へ

 妊婦の方への感染は、一般的に重症化する可能性があり、未だマスクの入手が困難な状況を踏まえ、鉾田市では新型コロナウイルス感染予防対策として、本市に里帰り出産のため居住しマスク配付を希望する妊婦の方にマスクを配付します。

※鉾田市に住民登録がある妊婦の方には、令和2年3月23日(月)に発送しました。

 

配付条件

●本市に里帰り出産のため居住し、マスク配付を希望する妊婦の方。

●母子健康手帳を持参し、滞在先の住所・家主との続柄等を鉾田保健センター備え付け用紙に記入すること。

●母子健康手帳を持参し、滞在先の住所・家主等の記入ができる方は、代理の方でも配付します。

 

配付枚数

3/17(配布決定日)から出産予定日までの日数分。上限マスク30枚。

※1人1回です。(配布後予定日が延びた方の追加なし)。

 

申請場所

住所:鉾田市鉾田1443番地

窓口:健康増進課(鉾田保健センター内) ☎0291ー33ー3691(直通)

 

申請時に確認すること

里帰り中の妊婦の方の氏名・住所、出産予定日、出産医療機関、滞在先住所、家主の氏名、家主との続柄、滞在期間を鉾田保健センター備え付け用紙に記入していただきます。

※記入していただいた情報は母子保健事業以外の利用目的には使用しません。

【参考】マスク配付申請書(鉾田保健センター備え付け用紙)

 

持参するもの

母子健康手帳

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康増進課です。

〒311-1517 鉾田市鉾田1443番地(鉾田保健センター内)

電話番号:0291-33-3691(直通) ファックス番号:0291-33-3717

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る