1. ホーム>
  2. 新型コロナウイルス関連情報>
  3. 新型コロナウイルス対策として、郵便による転出届出方法

新型コロナウイルス関連情報

新型コロナウイルス対策として、郵便による転出届出方法

 現在、住民異動の繁忙期を迎え、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響に伴う諸情勢及び感染拡大の防止の観点から、窓口での混雑した場所をできる限り避けることが大切です。
 転出届の手続きについては、窓口での手続きが基本でありますが、郵送で転出手続きをしていただいても差し支えありません。
 ただし、転入届については、窓口でお手続きをいただくことになりますのでご注意ください。

 

<郵送による手続き>
・郵送による転出届については、こちら(pdf)
・転出届(郵送用)については、こちら(excel)
・転出届(個人番号カードまたは住民基本カードをお持ちの方)については、こちら(excel)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民課です。

市役所本庁舎 1階 〒311-1592 鉾田市鉾田1444番地1

電話番号:0291-36-7157 ファックス番号:0291-32-2128

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る