1. ホーム>
  2. 市長の部屋>
  3. 市長メッセージ>
  4. 鉾田市長からのお願い(令和2年4月24日)

市長の部屋

鉾田市長からのお願い(令和2年4月24日)

 皆様、連日の報道によってご存知の通り、新型コロナウイルスの感染が止まらず、どの自治体においても大変苦慮しているところです。

 鉾田市においても、感染予防のためあらゆる方策をとっているところですが、うがい、手洗いと、不要不急の外出を控えることを更に徹底し、この難局を乗り切らねばなりません。

 例年であれば、鉾田市は、今の時期には、海岸ではサーフィンを楽しむ人達、北浦では釣りを楽しむ人達等でにぎやかになる時期です。

 しかしながら、現在、緊急事態宣言を受け、外出の自粛要請がなされている状況にあります。

 海岸では、地元のサーファーの人達がサーフィン連盟の呼びかけに協力し、海に入るのを自粛しています。一人ひとりが外出自粛の意味を理解して下さい。

 高齢者が多く、医療体制の限られている地方では、多くのサーファーが訪れることに危機感を抱く市民が多数おります。

 他県からの来訪を止めるため駐車場を閉鎖したり、ビーチクローズをする海岸が見られます。

 市外からおいでくださる皆様におかれましても、コロナウイルスの感染を抑え込むためにも、是非、外出をお控えいただきますようよろしくお願い致します。

 いま、この時期が重要です、緊急事態宣言が解除になり、外出の自粛が解除されましたら、自然を楽しみ、旬の野菜を食するため鉾田市へお出かけくださいますよう市民一同、皆様のお越しを心からお待ちしております。

 もう少しです、共に頑張りましょう。

                      『市長名前』の画像

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策秘書課です。

市役所本庁舎 2階 〒311-1592 鉾田市鉾田1444番地1

電話番号:0291-36-7151 ファックス番号:0291-32-4443

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る