1. ホーム>
  2. 健康・福祉・医療>
  3. 健康・福祉・医療のお知らせ>
  4. 子育て世帯への臨時特別給付金について

健康・福祉・医療

子育て世帯への臨時特別給付金について

 新型コロナウイルス感染症の影響を受けた子育て世帯を支援するため、児童手当を受給している方に対し、子育て世帯への臨時特別給付金を支給します。

 本給付金の受給を希望する方は、申請などの手続きは必要ありません。

  ※公務員支給対象者は、別途申請が必要です。

 

支給対象者

 令和2年4月分(3月分を含む)の児童手当を鉾田市から受給する方

  ※特例給付(児童一人につき5,000円)を受給している方は対象外となります。

 

支給対象児童

 令和2年4月分の児童手当の対象となる児童

  ※同年3月31日までに生まれた児童が対象です。

  ※同年3月で15歳の年齢到達により、児童手当の支給対象から外れた、現在高校1年生も対象です。

 

支給金額

 支給対象児童一人あたり1万円

 

支給の手続き

 鉾田市から児童手当を受給している方は、申請の必要はありません。児童手当で指定している口座に振り込みます。

 公務員支給対象者の方は、所属庁から証明された申請書が交付されますので、必要事項をご記入いただき、市へ提出してください。公務員支給対象者の方の申請期間は「6月1日(月)から9月30日(水)まで」となります。

 

支給予定日

 令和2年6月26日(金) 

  ※公務員の方は、7月以降の支給となります。

 

 令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金のご案内

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは子ども家庭課です。

福祉事務所 〒311-1592 鉾田市鉾田1444番地1

電話番号:0291-36-7935 ファックス番号:0291-32-5183

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る