消防団応援の店

「消防団応援の店」とは

職業をもちながら地域の安全・安心のために頑張っている鉾田市消防団を支援するために、お店や事業所等に消防団協力の店として登録していただくもので、令和2年6月より募集を開始しました。

消防団員や消防団員を支える家族に料金割引などのサービスを提供することにより、消防団員のモチベーションの向上と新たな消防団員の確保、地域防災の向上につなげていこうとするものです。

「登録店」及び「サービス内容」

「応援の店」にご登録いただいた事業所及び消防団員に提供するサービスの内容についてご紹介します。

事業所の皆さまへ

「鉾田市消防団応援の店」としてご登録いただける場合は、登録申請書に必要事項をご記入のうえ、鉾田市総務部総務課危機管理室へお届けください。ご登録いただくと「鉾田市消防団応援の店」表示証を交付します。お店では消防団員が「消防団員証」を提示し各種サービスを受けられるものとします。詳細はパンフレットをご覧ください。

消防団応援の店の効果

消防団応援の店にご登録いただくと表示証を掲示することができ、地域貢献によるイメージアップが図られます。また、消防団員とその家族による店舗利用等、集客率の向上が期待されます。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは危機管理課です。

市役所本庁舎 2階 〒311-1592 鉾田市鉾田1444番地1

電話番号:0291-36-7145 ファクス番号:0291-32-4443

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?