1. ホーム>
  2. 事業者向け>
  3. 事業者向けのお知らせ>
  4. いばらきアマビエちゃん事業者登録協力金について【登録義務者向け】

事業者向け

いばらきアマビエちゃん事業者登録協力金について【登録義務者向け】

 県では,新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止と社会経済活動の維持を両立するため,感染防止対策に取り組み,「いばらきアマビエちゃん」に登録いただいた方に対して,「いばらきアマビエちゃん事業者登録協力金」を支給することとなりました。

 ※いばらきアマビエちゃんについて

 協力金の概要は以下のとおりとなりますので,詳細につきましては県HPをご参照ください。

 ⇒「いばらきアマビエちゃん事業者登録協力金について」(県のHPに移動します)

対象要件

  • 「茨城県新型コロナウイルス感染症の発生の予防又はまん延の防止と社会経済活動との両立を図るための措置を定める条例」(令和2年10月2日施行)に基づき,いばらきアマビエちゃんに登録することを義務付けられている事業者であって,現に「いばらきアマビエちゃん」に登録していること。
  • 店舗,事業所,施設等を管理する法人又は個人事業主であること。
  • 県が定めるガイドラインに基づき感染防止対策を実施していること。

※対象業種の確認はこちらから(新しいウインドウで開きます)

申請期間

令和2年10月2日(金)から12月31日(木)まで(当日消印有効)

申請方法

オンライン申請 もしくは 書面申請

※ 新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため,対面での申請書類の受付や説明は行いません。

問い合わせ先

内容,書き方等不明な点については,県HPをご確認のうえ,相談窓口にお問い合わせください。

いばらきアマビエちゃんヘルプデスク
029-301-5472
開設時間:9時~17時(平日のみ)

スマートフォン用ページで見る