1. ホーム>
  2. 子育て支援サイト はぐくむほこた>
  3. お知らせ>
  4. 令和3年度鉾田市子育て世帯応援金の支給について(申請期限は2月末までです!)

お知らせ

令和3年度鉾田市子育て世帯応援金の支給について(申請期限は2月末までです!)

令和3年度鉾田市子育て世帯応援金の支給について

このたび,市では新型コロナウイルス感染症の感染拡大及び長期化に伴う,子育て世帯の経済的な負担を鑑み,臨時特別的な給付措置として,児童手当(特例給付を含む)を受給されている皆様に,市独自で「令和3年度鉾田市子育て世帯応援金」を支給することになりました。

 

対象児

 平成18年4月2日から令和3年8月31日までに生まれた児童で,かつ令和3年9月分の児童手当の支給対象となっている児童

 

〇支給対象者

 令和3年8月31日現在,鉾田市に住民登録がある方で,令和3年9月分の児童手当(特例給付を含む)を受給されている方

 令和3年8月31日現在,鉾田市に住民登録がある方で,所属庁から令和3年9月分の児童手当(特例給付を含む)を支給された公務員。

 ※鉾田市以外の市町村から児童手当(特例給付を含む)を受給されている方は対象外です。

 

〇支給額 

 対象児童1人あたり10,000円

 

〇申請方法

 鉾田市から児童手当を支給された方は申請の必要はありません。

 対象になる方には個別に通知を発送しました。

 ※支給対象の公務員の方には通知を発送しておりませんので、鉾田市のホームページから申請書を印刷し、令和4年2月28日(月)までに申請してください。

〇支給方法

 児童手当の指定口座へ支給 (※公務員を除く)

○支給日

 令和3年11月12日(金)予定 (※公務員を除く)

 

 

※公務員の方は、申請後、随時支給いたします。

※本給付金の受給を辞退する方は,「令和3年度鉾田市子育て世帯応援金受給拒否の届出書」の提出が必要です。

 様式を鉾田市のホームページより印刷していただくか,希望する方には,様式を郵送いたしますので,下記までお問い合わせの上,令和3年11月2日(火)までに鉾田市福祉事務所 子ども家庭課までご提出ください。

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは子ども家庭課です。

福祉事務所 〒311-1592 鉾田市鉾田1444番地1

電話番号:0291-36-7935 ファックス番号:0291-32-5183

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る