1. ホーム>
  2. 事業者向け>
  3. 事業者向けのお知らせ>
  4. 【要望調査】令和4年度儲かる産地支援事業

事業者向け

【要望調査】令和4年度儲かる産地支援事業

令和4年度儲かる産地支援事業(県事業)の要望調査をいたします。

この事業は県事業で受益農家3戸以上の団体を対象にした事業です。

※スマート農業に係る機械を購入する場合は個人でも可。

農業機械等の購入費用を補助します。補助率1/3

事業の活用を検討している方は、様式をダウンロードのうえ、必要書類の提出をお願いします。

 

1 補助率 農業用機械価格の1/3以内(予算の範囲内)

 

2 事業実施に係る要件

  1. 青色申告であること。
  2. 認定農業者であること。
  3. 団体について定款や規則があること。
  4. 1品目につき事業費が160万円以上であること。
  5. 導入する機械の規模決定根拠を説明できること。
  6. 規模拡大や労働時間の削減を図ること。
  7. 目標や現状値について整合性がとれていること。
  8. 事業完了後、3年以上事業実施の報告ができること。

 

3 提出資料

  1. (様式1)令和4年度儲かる産地支援事業に係る要望事業実施主体の概況について
  2. (様式2)令和4年度儲かる産地支援事業要望調書
  3. 本事業を活用して、導入を考えている機械の見積書 ※宛名は組合名。見積書には値引きを含めないこと。オプション等を導入する場合には見積書に組み込むこと。運搬費、回送費は補助対象外となる場合があります。
  4. 機械の概要がわかる資料(カタログ)
  5. 受益農家全戸の青色申告書(令和3年)または決算書。品目ごとの販売金額が読み取れること。読み取れない場合は販売伝票を提出。
  6. 対象品目の耕作面積がわかるもの(青色申告書や耕作証明 等)

 

4 必要書類提出期限

令和4年5月18日(水) 17時まで

 

5 留意事項

  1. 本要望調査について、必ずしも採択されるわけではございません。
  2. 提出していただいた書類について聞き取りを実施する場合があります。
  3. 現状値や目標値について、数値が妥当でない場合は取り下げる場合があります。
  4. 本事業に採択になった場合は令和4年10月頃から着工となり、令和5年2月下旬には完了していただく必要があります。
  5. 事業内容については変更になる場合がございます。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農業振興課 農業振興係です。

市役所本庁舎 1階 〒311-1592 鉾田市鉾田1444番地1

電話番号:0291-33-2111(代表) ファックス番号:0291-32-2128

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る