新型コロナウイルス関連情報

【受付終了】がんばる鉾田の学生応援プロジェクト

当事業は令和2年8月17日(月)をもって受付を終了いたしました。
おかげさまで、432名の市外で頑張っている学生等の皆さんから申し込みをいただきました

学生等の皆さんはコロナ禍の中、自己の思い描いた学生生活とは程遠いものかもしれませんが、新しい生活様式を実践しながら目標に向かって頑張って下さい。
今後とも、皆さんを応援していきます。

 

がんばる鉾田の学生応援プロジェクトとは

『BOX追加』の画像

 

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、帰省等移動の自粛やアルバイト等による生活費の確保が困難となっている鉾田市出身で市外在住の学生に対して、鉾田の産品等を詰め合わせた応援物資「鉾田の誇りBOX」を無料でお届けします。

『学生支援(市長)』の画像

『BOX』の画像

※写真のセットは1例です。

対象

 次の条件をいずれも満たす方が対象です。

(1)市内に住所を有する保護者等の子

(2)市外に在住する学生※1

 ※1 国内にあって,鉾田市外に設置された学校教育法(昭和22年法律第26号)第1条に規定する学校(幼稚園,小学校,中学校及び高等学校を除く),同法第97条に規定する大学院,同法第124条に規定する専修学校または同法第134条に規定する各種学校に在学する学生とします。

 

物資内容

鉾田市産の生活物資、マスク等の衛生用品、ギフトカードなど

 

申請方法

申請フォームの記載欄に必要事項を入力し、学生証の画像データと、市外に在住していることがわかるもの(公共料金の請求書、アパートの契約書等)を添付して申請してください。

 

申請フォーム

次のリンク先から申請してください。

がんばる鉾田の学生応援事業申請フォーム(いばらき電子申請・届出サービス)(新しいウインドウで開きます)

 

最終発送予定日

令和2年8月28日(金)

 

申請期間

令和2年8月17日(月)まで

 

 

 

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり推進課 総合戦略係です。

市役所本庁舎 2階 〒311-1592 鉾田市鉾田1444番地1

電話番号:0291-36-7154 ファックス番号:0291-32-4622

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?