健康・福祉・医療

茨城版コロナNext(コロナ対策指針)のステージ2への緩和について

 9月8日、茨城県では新型コロナウイルスの対策ステージを「ステージ2」へ緩和することを発表しました。

 

県民の皆様へお願い(茨城県記者会見資料抜粋)

■事業者の皆様は、業種別ガイドラインを活用した感染防止対策の実施と「いばらきアマビエちゃん」の登録をお願いします。

■県民の皆様は、「いばらきアマビエちゃん」のある施設を利用し、訪問の際には、その都度必ず登録をお願いします。

■東京都への不要不急の移動・滞在については、自粛要請を解除しますが、引き続き、適切な感染症対策の実施をお願いします。

■概ね70代以上のご高齢の方、基礎疾患をお持ちの方など、重症化のリスクが高い方及び妊婦の方は、外出について慎重に対応するなど、十分に注意して下さい。

 

 市民の皆様や事業者の方には、感染症予防に様々なご協力をいただいているところですが、「新たな生活様式」に基づき、引き続き感染拡大防止へのご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。

関連リンク

「茨城版コロナNext(茨城県HP・記者会見資料)」(新しいウインドウで開きます)

「いばらきアマビエちゃん」について(新しいウインドウで開きます)

「新たな生活様式(厚生労働省HP)」(新しいウインドウで開きます)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康増進課です。

〒311-1517 鉾田市鉾田1443番地(鉾田保健センター内)

電話番号:0291-33-3691(直通) ファックス番号:0291-33-3717

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?