教育長あいさつ

「ごあいさつ 

210707_安原教育長(1)

 令和6年度がスタートし、春爛漫の好季節を迎えております。市民の皆様におかれましては、ますますご健勝にてお過ごしのことと存じます。

 昨年5月の新型コロナウイルス感染症5類移行により、行事等も含めて市内各幼稚園、小中学校の教育活動はコロナ禍前に戻ってきております。私自身、幼稚園の入園式、小中学校の入学式に来賓としての出席し、子供たちの姿や教職員の動きから、多くの元気をいただきました。

 今年度も、本市の教育目標である「夢と希望をもち、未来を拓く心豊かな人づくり」に向けて、学校教育、生涯学習の両面から、幼児児童生徒の学びの保障、豊かな人間性の育成に精一杯取り組んでまいりたいと存じます。引き続きよろしくお願いいたします。

 本市の未来を担う子どもたちが、市の将来像をしっかりとイメージし、自分たちがこの地域を支えていくのだという高い意識をもつような鉾田市の教育体制づくりに精進してまいりますので、市民の皆様の御理解と御協力のほどよろしくお願い申し上げます。

                            鉾田市教育委員会教育長 安原 優 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは教育総務課です。

旭総合支所 2階 〒311-1492 鉾田市造谷605番地3

電話番号:0291-37-4340 ファクス番号:0291-37-3185

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?