事業者の方へ

「鉾田市建設工事請負契約に係る予定価格の事後公表試行要綱」の施行について

   鉾田市では,透明性・公正性確保の観点から建設工事等の入札において,予定価格の事前公表を実施してまいりました。その一方で,予定価格が目安となり競争が制限され落札価格が高止まりの傾向にあること,また,入札参加者の積算能力と見積り努力による適正な競争が阻害され,本来あるべき入札の姿が損なわれている状況にあります。

そのため,入札・契約制度改正の一環として,平成30年4月の予定価格事後公表移行に向け,試行として平成28年9月以降発注の建設工事に係る入札案件を対象に予定価格の事前・事後公表を併用しながら実施することといたしました。

予定価格の事後公表を実施することにより,受注者の真の技術力・経営力が測られると共に事業者の育成にもつながると考えられることから,事業者の皆様においては適切に対応していただくようお願いいたします。

1 適用時期

2 事後公表の対象

3 公表の方法及び時期

・予定価格を事後公表とする場合は,競争入札公告に事後公表とする旨を明記します。

4 入札方法・手続き等

5 入札不調

6 関連書類

 ・鉾田市建設工事請負契約に係る予定価格の事後公表試行要綱

このページに関するお問い合わせは財政課です。

市役所本庁舎 2階 〒311-1592 鉾田市鉾田1444番地1

電話番号:0291-36-7155 ファクス番号:0291-32-4443

メールでのお問い合わせはこちら
鉾田市役所
〒311-1592
茨城県鉾田市鉾田1444-1
【電話番号】0291-33-2111
[0]トップページ