1. ホーム
  2. 鉾田市教育委員会>
  3. お知らせ>
  4. 令和2年度子どもふれあい事業 「クリスマスに灯そう〜ジェルキャンドルづくり体験~」 を開催します!

お知らせ

令和2年度子どもふれあい事業 「クリスマスに灯そう〜ジェルキャンドルづくり体験~」 を開催します!

 

子供ふれあい事業とは

自然観察などの体験学習を通し,生きた知識を習得させることにより生きる力を育て,マナーの向上や
思いやりの心,共に助け合う豊かな心の育成を図ることを目的として行っている事業です。

本年度2回目の事業は,クリスマスにちなんでジェルキャンドル作りです。
家ではできない工作がしたい,ほかの学校のお友達を作りたい,そんな皆さんのご参加をお待ちしています。

 

日 時

 令和2年12月19日(土) 8:30~15:00

場 所

 とちぎ海浜自然の家 (鉾田市玉田336番地2)

参加対象

 市内在住の小学生 20名(事前申込制による抽選)

 ※抽選結果については,12月4日以降に郵送でお知らせいたします。

参加費用

 1人 800円 (材料代,入館料)

申込期間

 10月30日(金)~ 11月30日(月)

申込方法

 電話,FAX,メールまたは生涯学習課へ来庁  ※参加申込書は下記よりダウンロードいただけます。

申込先

 教育委員会 生涯学習課

 TEL 0291-37-4342
 FAX 0291-37-3185
 MAIL gakusyu@city.hokota.lg.jp  

その他

 ・定員を超えてお申込みがあった場合は抽選を行います。結果については12月4日以降に郵送にてお知らせいたします。
 ・工作の他,体を動かす活動を行う予定です。動きやすく,汚れても良い服装でお越しください。
 ・感染予防のため,マスクの着用をお願いします。また,発熱など体調に不安がある場合は,ご参加をお控えください。
 ・新型コロナウイルス感染症の拡大状況により,やむを得ず事業を中止する場合がございます。
   あらかじめ,ご了承ください。
 ・広報活動のため,写真撮影を行います。撮影に支障のある場合は,生涯学習課までお伝えください。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課です。

旭総合支所 1階 〒311-1492 鉾田市造谷605番地3

電話番号:0291-37-4342 ファックス番号:0291-37-3185

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る