1. ホーム>
  2. 観光・文化・スポーツ>
  3. 観光・文化・スポーツのお知らせ>
  4. 令和3年大竹海岸鉾田海水浴場の開設中止について

観光・文化・スポーツ

令和3年大竹海岸鉾田海水浴場の開設中止について

昨年から続く新型コロナウイルス感染症の感染拡大は、変異ウイルスが猛威をふるうなど、いまだ終息の様子が見られず、海水浴場の開設時期である7~8月においても感染状況が見通せない事態となっています。

そのような状況の中、各地からの来場者による更なる感染拡大のリスクや、接触機会の増加、周辺の海水浴場の開設状況を鑑み、市民や来場者の安全性を最優先に考慮した結果、今年度の「大竹海岸鉾田海水浴場」は開設中止することとなりました。

楽しみにされていた皆様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

また、開設中止に伴い、海にライフセーバー等の監視員は常駐しませんので、来訪いただく皆様におかれましては、海に入ることはお控えください。

大竹海岸は潮の流れが速く、離岸流が発生している場所もあります。

 

ライフセーバーのいない海での海水浴等のマリンレジャーは大変危険です。

 

安全に海水浴を楽しむため、事前に海水浴場が存在する地方自治体のホームページ等で公開されている開設されている海水浴場に関する最新情報を入手し、遊泳区域の明示、ライフセーバーや監視員等が配置されている適切な安全管理が行われている海水浴場を選びましょう。 

 

『『海水浴場開設中止チラシ』の画像』の画像 

※大竹海岸市営駐車場の閉鎖・開放状況については、こちらからご確認ください。

海上保安庁からのお知らせ「開設されていない海水浴場について」(海上保安庁HP)(新しいウインドウで開きます)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは商工観光課です。

市役所本庁舎 3階 〒311-1592 鉾田市鉾田1444番地1

電話番号:0291-36-7655 ファックス番号:0291-32-2128

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る