1. ホーム>
  2. くらし・手続き・環境>
  3. 公共交通>
  4. 鉾田市地域公共交通会議>
  5. 【令和3年10月1日運行開始予定】デマンド型乗合タクシーの市内全域運行に向けて準備を進めています

くらし・手続き・環境

【令和3年10月1日運行開始予定】デマンド型乗合タクシーの市内全域運行に向けて準備を進めています

鉾田市地域公共交通会議では、デマンド型乗合タクシーの令和3年10月1日からの市内全域運行に向けて準備を進めています。

なお、現在、大洋地区及び鉾田地区の一部において運行しているデマンド型乗合タクシー(鉾田市乗合自動車)は、市内全域運行に併せて統合され、運行内容が変更となります。内容については、詳細が決まり次第、HP等でお知らせします。

 

デマンド型乗合タクシーとは・・・
事前に登録した自宅からあらかじめ指定されている目的地まで、ドアツードア形式で、途中乗り合う人を乗せながら、それぞれの行き先に送迎する交通サービスです。利用者は、乗りたい場所と降りたい場所を事前に電話で予約をして利用します。

※利用イメージについては、ページ下部の「デマンド型乗合タクシーについて」をダウンロードして確認してください。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり推進課です。

市役所本庁舎 2階 〒311-1592 鉾田市鉾田1444番地1

電話番号:0291-36-7154 ファックス番号:0291-32-4622

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る