1. ホーム>
  2. 事業者向け>
  3. 中小企業支援>
  4. 「令和3年度茨城県女性リーダー登用先進企業表彰」の募集

事業者向け

「令和3年度茨城県女性リーダー登用先進企業表彰」の募集

県では、企業における女性の活躍を推進するため、女性の登用に積極的に取り組み、その実績が優れている企業を「茨城県女性リーダー登用先進企業」として表彰しています。

 令和3年度表彰候補企業の募集を以下のとおり行いますので、積極的なご応募をお待ちしております。詳細につきましては、県労働政策課ホームページをご覧ください。

 

  • 対象

 茨城県内に本社又は主たる事業所を有する企業

 

  • 表彰の主な要件

 (1)「いばらき女性活躍推進会議」の会員登録を行っていること。

  ※会員登録は、県労働政策課で随時行っています。

 (2)女性活躍推進法に基づく一般事業主行動計画を策定し、労働局への届出及び外部への公表を行っていること。

 (3)一般事業主行動計画に、管理職等への女性の登用に関する数値目標を掲げ、登用促進のための取組を実施していること。

 (4)直近の事業年度における女性管理職の割合が産業別の基準値を超えており、かつ、直近の3事業年度における割合が概ね向上若しくは高い状態を維持していること。または役員に1人以上の女性を登用していること。など

 

  • 表彰候補企業の募集

 (1)募集方法/自薦および県内経済団体等からの推薦

 (2)募集期間/令和3年7月1日(木)〜9月30日(木)

 (3)応募方法/推薦書(様式1)及び推薦調書(様式2)に必要事項を記載の上、関係書類を添えて、郵送又は持参してください。

 (4)その他/表彰要件の詳細及び推薦書類の様式は、以下の労働政策課HPからご確認いただくことができます。

 

 「令和3年度茨城県女性リーダー登用先進企業表彰」(県のホームページにリンクします)

 

  • 提出・問い合わせ先

茨城県産業戦略部労働政策係 労働経済・福祉担当

 住所:茨城県水戸市笠原町978-6

 電話:029(301)3635(直通) FAX:029(301)3649 

 メール:rosei1@pref.ibaraki.lg.jp

 

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る