受付終了のお知らせ
本補助金は令和6年2月16日(金)をもって申請受付を終了しました。
鉾田市中小企業等 光熱費高騰対策支援金のご案内
原油価格及び物価高騰等の影響を受ける市内の中小企業者等(農林水産業を除く)に対し、事業の継続を支えるため最大200,000円の支援金を交付します。
交付対象者
令和3年4月1日時点で、市内に事業所を有しており、令和2年分または令和3年分の確定申告で計上した
光熱費等(電気料金、ガス料金、上下水道料金、ガソリン代、灯油代、軽油代、重油代)の合計額が消除いた額で年間120万円以上の市内中小事業者
【注意】令和4年度に鉾田市中小企業等光熱費高等対策支援金の交付を受けた方は対象外です。
支援金の詳細についてはこちらをご確認ください。
- 補助金要綱 [PDF]
支援金の額
(様式第2号)補助対象経費内訳書に記載の補助対象経費の金額が消費税込の場合は、消費税を除いた額で支援金額を判別します。
光熱費等合計額(消費税抜) |
支援金額 |
120万円以上240万円未満 | 50,000円 |
240万円以上480万円未満 |
100,000円 |
480万円以上 | 200,000円 |
受付期間
受付期間:令和6年2月16日(金)まで
本補助金は令和6年2月16日(金)をもって申請受付を終了しました。
必要書類
(共通)
●交付申請書兼請求書(様式第1号) [Word] [PDF]
※申請書記入例・注意事項 [PDF]
●補助対象経費内訳書(様式第2号) [Word] [Excel] [PDF]
●市外に本店がある場合は、市内の事業者の所在が確認できる資料の写し
●振込先口座の通帳等の写し
(法人)
●決算書1期分
(貸借対照表+損益計算表+販売費及び一般管理費の内訳の分かる資料+法人概況説明書両面の写し)
●商業登記簿謄本
全部事項証明書(交付日から3ヶ月以内のもの)の写し
(個人)
●申告書類及び交付要件確認書類
・青色申告の場合
確定申告書B (第一表・第二表)
+所得税青色申告決算書(1〜4面)又は収支内訳書
・白色申告の場合
確定申告書B (第一表・第二表)+収支内訳書
・市県民税申告の場合
市県民税申告書+収支内訳書
●本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード(表面)、住民票抄本などいずれか一つの写し)