“野菜産出額日本一”の鉾田市と、“野菜の会社”を目指すカゴメは、2022年10月11日に、お互いの強みである『野菜』をキーワードに包括的連携協定を締結しました。
本企画は、連携協定の中の取り組みの1つとして、市民の皆さんに『野菜』を楽しんでもらうことを目的に、2022年から開催しており、今年も開催いたします。
◆内容
鉾田市産の美味しい野菜と、牛乳もしくはカゴメの飲料を使ったスムージレシピのコンテスト
◆参加資格
鉾田市民および鉾田市内に通勤・通学している方
◆募集要項
以下の(1)~(3)の全てを満たすレシピを募集します。
(1)牛乳もしくは指定のカゴメ飲料(野菜生活100〔4種類〕のいずれか)を使用する。
(2)鉾田市産の野菜(以下のいずれか1つ以上)を使用する。
※市内で生産されている野菜
〔ナス、かぼちゃ、きゅうり、ピーマン、トマト、小松菜、長ネギ、モロヘイヤ、アスパラガス、ホウレンソウ、キャベツ〕
(3)応募者が「美味しい!」と思うもの。
◆応募方法
以下のいずれかの方法でご応募ください。
(1)web応募フォーム:こちらから応募ページまたは下記二次元コードを読み込み応募
(2)窓口へ提出:公共施設等に設置してあるチラシ、もしくは応募用紙をダウンロードし、市役所まちづくり推進課へ提出
↑応募フォーム二次元コード
◆応募締切
8月18日(金)必着
◆審査及び結果発表
9月上旬に一次審査を行い、上位数点を10月8日(日)に鹿島灘海浜公園で開催する「ほこたオータムフェスティバル2023」で来場者の投票により優勝者を決定いたします。
入賞レシピ名は、イベント終了後に「鉾田市役所」及び「さんて旬菜館」に掲示いたします。
◆表彰式
10月8日(日)に開催される「ほこたオータムフェスティバル2023」内で表彰式を開催予定
*入賞者(10名程度)には、鉾田市×カゴメのワクワクするものをプレゼント!
*「さんて賞」の入賞レシピは、さんて旬菜館(さんてキッチン)での販売も計画中。
※ご応募いただいた応募用紙やwebフォームは返却いたしませんのでご了承ください。 |