○鉾田市DX推進本部設置要綱

令和5年11月2日

訓令第26号

(設置)

第1条 鉾田市におけるデジタル・トランスフォーメーション(以下「DX」という。)に関し,全庁的に取り組み,総合的かつ計画的に推進するため,鉾田市DX推進本部(以下「本部」という。)を設置する。

(所掌事務)

第2条 本部の所掌事務は,次のとおりとする。

(1) DX推進についての重要事項に関すること。

(2) DX推進についての総合調整に関すること。

(3) DX推進についての進行管理に関すること。

(4) 前各号に掲げるもののほか,DX推進のために必要な事項に関すること。

(組織)

第3条 本部は,市長及び鉾田市庁議等規程(平成17年鉾田市訓令第1号)第4条第1項に規定する者をもって組織する。

2 本部には本部長及び副本部長2名を置く。

3 本部長は市長をもって充て,副本部長は副市長及び教育長をもって充てる。

(本部長及び副本部長)

第4条 本部長は,本部を統括する。

2 副本部長は,本部長を補佐し,本部長に事故があるとき,又は本部長が欠けたときは,その職務を代理する。

(会議)

第5条 会議は,本部長が必要に応じて招集し,その議長となる。

2 本部長は,本部員が欠席の場合,当該本部員の代理者の出席を求めることができる。

3 本部長は,会議に必要があると認めるときは,本部員以外の者に出席を求め,その説明若しくは意見を聴き,又は必要な書類の提出を求めることができる。

(検討)

第6条 本部長は,第2条に規定する所掌事務について調査及び検討を行うため,検討組織を置くことができ,構成員は本部長が適当と認めた者を充てることができる。

(庶務)

第7条 本部の庶務は,政策企画部政策秘書課において処理する。

(その他)

第8条 この訓令に定めるもののほか,本部の運営に関し必要な事項は,本部長が別に定める。

この訓令は,令和5年11月2日から施行する。

鉾田市DX推進本部設置要綱

令和5年11月2日 訓令第26号

(令和5年11月2日施行)

体系情報
第3編 執行機関/第1章 長/第1節 事務分掌
沿革情報
令和5年11月2日 訓令第26号