お知らせ

【児童手当】6月は現況届の提出月です!

 児童手当・特例給付を受給している方は、現況届の提出が必要になります。この現況届は、毎年6月1日の状況を確認し、手当を引き続き受ける要件を満たしているか確認するためのものです。受付期間が6月末までとなっておりますので、提出期間内にご提出ください。

 また、提出がない場合には、6月分以降の児童手当が受けられなくなりますのでご注意ください。やむを得ず提出期間内に提出ができない受給者はご連絡ください。

※提出しないまま2年間経過すると、時効により児童手当の受給権が消滅します。(児童手当法第23条)

 

対象者

鉾田市で児童手当・特例給付を受給している方

※対象者への通知は5月28日(金)に発送しました。

提出期間 

6月1日(火)から6月30日(水)まで

提出方法

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、同封した返信用封筒(切手不要)をご利用ください。

提出書類

・児童手当現況届

・受給者の健康保険証コピー(各種共済組合員の方のみ)

(ご提出の際は、被保険者記号・番号等の部分を黒塗りして、番号が見えないようにしてください。)

・受給者と児童の状況により、別途書類(別居監護申立書等)を同封されている方は、ご記入のうえ同封してください。

※内容確認を行い、書類に不足がありましたらご連絡いたします。

提出窓口

鉾田市福祉事務所 子ども家庭課窓口

旭市民センター  総合窓口グループ

大洋市民センタ- 総合窓口グループ

 

お問い合わせ先

鉾田市子ども家庭課 家庭福祉係

TEL:0291-36-7935(直通)

 

 『』の画像

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?