お知らせ

農業用使用済プラスチック(塩ビ・ポリ)・粗悪品・農薬空缶・不用農薬の収集処理について

 事前登録について   

 原則、事前登録制です。 

 登録せずに搬入されますと、渋滞の原因となり他の搬入者や近隣の方のご迷惑になる場合がありますので、搬入予定の方は必ず収集日の前日までに登録をお願いします。

 事前登録の受付場所は、以下のとおりです。

・鉾田市役所1階 農業振興課窓口 8:30~17:15(土日祝日を除く)

・JAほこた(本店、北支店、大洋支店)営業時間内  ※受付期限 9/29(金)まで

・JA茨城旭村(本店)営業時間内  ※受付期限 9/29(金)まで

 

 事前登録に必要なもの

(1)登録料 1,000円

(2)印鑑(朱肉を使うもの。シャチハタは不可) ※JAほこた・JA茨城旭村で登録する場合は口座届出印

(3)搬入車両の車検証 ※初めてその車両を登録する方のみ

(4)振込先の金融機関の口座がわかるもの ※JAほこた・JA茨城旭村で登録する場合のみ

※搬入車両に機械や鉄板等が装備されていて、車検証に記載の重量と異なる場合には、その重量を証明できるものをご持参ください。

 

 搬入当日に必要なもの

・登録証(事前登録の際にお渡ししています)

・処理代金(収集物の種類及び重さによって料金が決まります。搬入時にお支払いいただきます。)

※お支払いは、現金での一括払いとなります。

 

 その他の注意事項

・緑マルチは粗悪品での回収となりますので、ポリの日に持ち込まないでください。

・粗悪品は、塩ビやポリで受け入れが出来ないものになります。

・マイカ線でビニール(塩ビ・ポリ)を縛ったものは搬入しないで下さい。

・防虫、防風ネット、遮光シート、キュウリ等作物ネットは1m前後に切断し、肥料袋等に詰めて搬入して下さい。 

・農薬空缶は搬入10日以上前に上下に穴を開け、中身が無い状態で搬入してください。

・回収できるかどうか分からないものは、事前に農業振興課までお問合せ下さい。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農業振興課 農業振興係です。

市役所本庁舎 1階 〒311-1592 鉾田市鉾田1444番地1

電話番号:0291-36-7651 ファクス番号:0291-32-2128

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?