お知らせ

市内小学校の分散登校期間における放課後児童クラブの利用について(登所自粛期間の延長及び開所時間変更)

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、国の緊急事態宣言及び茨城県が特定警戒都道府県に指定されたことに伴い、令和2年5月31日(日)を期限として可能な限り家庭での保育にご協力をお願いしてきたところです。

 市内小学校においては、6月5日(金)まで分散登校になることを踏まえ、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、放課後児童クラブの登所自粛期間を6月7日(日)まで延長させていただくことになりましたので、引きつづき保護者の皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

 

 また、これまで放課後児童クラブにおいては1日保育を実施してまいりましたが、6月1日(月)からの学校授業日における放課後児童クラブの開所時間につきましては、放課後(授業終了後)からの開所となりますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

1 自粛要請期間 令和2年4月20日(月)から令和2年6月7日(日)まで

2 対象施設   市内公私立放課後児童クラブ

3 開所時間   令和2年5月31日(日)まで  1日保育

         令和2年6月1日(月)から   放課後(授業終了後)から

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは子ども家庭課です。

福祉事務所 〒311-1592 鉾田市鉾田1444番地1

電話番号:0291-36-7935 ファックス番号:0291-32-5183

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?