お知らせ

【再支給】ひとり親世帯臨時特別給付金(基本給付)の再支給のお知らせ

 新型コロナウイルス感染症の影響により、子育てと仕事を一人で担う低所得のひとり親世帯に特に大きな困難が生じていることを踏まえ、子育てに対する負担の増加や収入の減少に対する支援のため支給している、「ひとり親世帯臨時特別給付金」について、「基本給付」の再支給を行います。

 

再支給について

対象者には12月18日(金)以降にお知らせを郵送します。

 『ひとり親チラシ(再支給)』の画像(新しいウインドウで開きます)

 

 支給対象者

令和2年12月11日時点で、既に「ひとり親世帯臨時特別給付金(基本給付)」を受給した方

※上記に当てはまる方は申請不要です!

※公的年金給付受給者や家計急変者の方で,令和2年12月11日時点で 1 回目の基本給付に係る申請を済ませていない方については,基本給付(再支給分)を合わせて申請することで,基本給付と再支給分の両方を受けることができます。令和3年2月26日(金)までに申請書を子ども家庭課までご提出ください。 

基本給付の詳細はこちら

 

支給額

1世帯 5万円

第2子以降1人につき 3万円

※再支給に追加給付はありません。

 

支給時期

 鉾田市では令和2年12月24日(木)の支給(口座振込)を予定しております。

 注意!

前回の基本給付の支給を受けるに当たって指定していた口座を解約いている場合は、振込指定口座の変更手続きを

お願いします。

給付金支給口座登録等の届出書(新しいウインドウで開きます)

 

受給を希望されない方へ(受給拒否)

ひとり親世帯臨時特別給付金の再支給を希望されない方は下記の書類を提出してください。

提出物:給付金受給拒否の届出書(新しいウインドウで開きます)

提出期限:令和2年12月22日(火曜日)

  

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは子ども家庭課です。

福祉事務所 〒311-1592 鉾田市鉾田1444番地1

電話番号:0291-36-7935 ファックス番号:0291-32-5183

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?