【子育てコラム】~赤ちゃんとのふれあい遊び~

 男の子女の子 ライン

 子どもの遊びというと大人はつい「おもちゃ」を考えてしまいがちですが、赤ちゃんの遊びのスタートは、ママやパパとの『ふれあい』です。遊びの中の体験を繰り返しながら、発見して、試して、心も体も脳もどんどん成長していきます。赤ちゃんのペースや動きに合わせて遊んであげましょう!!ママやパパ自身も赤ちゃんとのふれあい遊びを楽しんでいると、赤ちゃんはもっと楽しくなります!!

 オススメの『ふれあい遊び』をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。赤ちゃんとどう遊んでいいかわからない!!というパパには、「こうすると喜ぶよ~!!」とママがやって見せてあげるといいですね♬

 ママやパパと繰り返して遊ぶうちに、赤ちゃんのお気に入りの『ふれあい遊び』が見つかるはずですよ♬

※詳しくは下記からご確認ください。

  

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?