新型コロナウイルス関連情報

鉾田市自動車運転代行業継続支援金について

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、売上の減少が長期化している自動車運転代行業者の営業継続を支援するとともに車内の衛生的な環境の確保を推進するため、支援金を支給します。

支援対象事業者

交付申請の日において、次の全てに該当する事業者が支援の対象となります。

・令和2年6月1日現在において茨城県公安委員会の認定を受けて市内に主たる営業所を置く自動車運転代行業者
・令和2年6月から令和3年2月までの売上額の合算額が、前年同月の売上額の合算額と比較して減少していること。
・感染防止対策を実施していること。
・市税等の滞納がないこと(市から徴収猶予を受けている場合又は市と納付誓約を締結している場合を除く。)。
・暴力団、暴力団員及び暴力団関係者に該当、関与していないこと。

支援金

 基本額:20万円
 加算額:随伴用車両 1万円/台
     ※令和3年2月28日時点において茨城県公安委員会に届出をしている随伴用自動車が対象です。

申請期限

令和3年5月31日(月)午後5時まで【必着】
※感染拡大防止のため、原則郵送による申請をお願いいたします。

申請方法

対象となる可能性のある事業者様へ申請のご案内を送付いたします。(4月16日頃送付)
上記支援対象事業者に該当するにもかかわらず、お手元に届かない場合は、問い合わせ先までご連絡ください。

申請方法等の詳細につきましては、ページ下部の「鉾田市自動車運転代行業継続支援金交付要綱」及び「鉾田市自動車運転代行業継続支援金のご案内」をご確認ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり推進課 地域振興係です。

市役所本庁舎 2階 〒311-1592 鉾田市鉾田1444番地1

電話番号:0291-36-7154 ファックス番号:0291-32-4622

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?