事業者向け

6次産業化に向けた取り組みを支援します(鉾田市農業経営多角化支援事業)

農産物の生産をしている農家の方を対象に、市内で生産した農産物の特性を生かした新商品の開発やその商品の販路開拓等、加工・販売を一体的に行うことで新たな付加価値を生み出し、所得の増大及び地域農業の発展を目的とした、6次産業化に向けた取り組みを支援します。

 

補助対象者

(1)市内に住所を有する農林水産業を営む個人又は団体

(2)市税を滞納していない者

(3)過去にこの補助金の交付の決定を受けていない者

 

補助対象内容

(1)調査研究開発

 市内で生産された農畜産物を活用した新商品を開発する取組に要する経費

 (商品開発費、テストマーケティング委託費 等)

 

(2)販路開拓

 市内で生産された農畜産物を活用した加工品の販路開拓に向けた取組に要する経費

 (広報宣伝費、パッケージデザイン制作費 等)

 ※更新費を除く。

 

(3)施設及び機械整備

 市内で生産された農畜産物の加工、加工品販売等に必要な施設等を整備する取組に要する経費

 (施設建設費、機械導入費 等)

 ※改築費、機械更新費、用地取得費を除く。

 ※(3)のみの事業は補助対象となりません。

 

補助率

1/3以内 補助上限50万円

 

事業実施までの流れ

(1)事業の採択申請→(2)事業の採択→(3)交付申請→(4)交付決定→(5)事業開始

 

申請期限・申請方法

・令和3年8月13日(金)まで

・採択申請書(様式第1号)に関係書類を添付して、鉾田市農業振興課まで提出

・申請書は以下よりダウンロードしてください。

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農業振興課です。

市役所本庁舎 1階 〒311-1592 鉾田市鉾田1444番地1

電話番号:0291-36-7651 ファックス番号:0291-32-2128

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?