事業者向け

【事前相談】かんしょトップランナー産地拡大支援事業要望調査に向けた事前相談について

 近日中にかんしょトップランナー支援事業の要望調査を実施しますので、事前に電話にて相談を受け付けます。詳細な要件は開示されていませんが、要望者は計画を作成する必要があるため必ず事前にご相談ください。要望調査は締切が早いため電話にて事前の相談をお願いいたします。

 相談は9月24日(金)まで受け付けます。

 

【事業内容】※参考

 生産に係る設備の整備費や機械導入(リースのみ)に係る費用を支援します。

 補助率:1/2以内

 

【現在判明している要件等】

 ・認定農業者であること。

 ・借りている耕作地については利用権の設定をしていること。

 ・※農作業委託契約は不可

 ・3年後に甘藷の栽培面積拡大および販売金額増加ができること。

 ・べにはるかの作付け割合が高いこと。

 ・計画策定にあたり様々な資料が必要なため資料提出ができること。

 提出予定書類

  (1)平成27年から令和2年度の青色申告書・決算書・販売伝票

  (2)整備したい設備及び機械等のカタログおよび見積書

  (3)耕作証明書

 上記に加えて要件が課される場合があります。

 

【注意点】

 採択者は事業完了後に国の調査が入る場合があります。

 事業完了後は数年間にわたり報告義務があります。

 要望者は見積書を早めにご用意ください。

 要望調査は月末までには締め切りの予定です。

 要望を受付けたとしても、かならずしも採択されるわけではございません。

 

【お問い合わせ】

 鉾田市農業振興課 0291-36-7651

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農業振興課 農業振興係です。

市役所本庁舎 1階 〒311-1592 鉾田市鉾田1444番地1

電話番号:0291-33-2111(代表) ファックス番号:0291-32-2128

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?