防衛省からの交付金を活用しています

特定防衛施設周辺整備調整交付金を活用した事業 ←こちらをクリックしてください。

※特定防衛施設周辺整備調整交付金事業評価書については、こちら(北関東防衛局ホームページ)をご確認ください。

【特定防衛施設周辺整備調整交付金とは】
 防衛施設周辺の生活環境の整備等に関する法律第9条第1項の規定に基づき特定防衛施設周辺関連市町村として指定された市町村が、公共用の施設の整備や、生活環境の改善もしくは開発の円滑な実施に寄与する事業を実施するときに交付されるものです。
 防衛施設の運用の態様や市町村の人口などをもとに、交付金額が算定されています。

再編交付金を活用した事業 ←こちらをクリックしてください。

再編関連訓練移転等交付金を活用した事業 ←こちらをクリックしてください。

【再編交付金及び再編関連訓練移転等交付金とは】
 
駐留軍等の再編の円滑な実施に関する特別措置法第5条第1項の規定に基づき再編関連特定周辺市町村として指定された市町村のうち、移転訓練等に係る市町村が公共用の施設の整備や、住民生活の利便性の向上、産業振興に寄与する事業を実施するときに交付されるものです。
 移転訓練等の規模などをもとに、交付金額が算定されています。

防衛省各種交付金事業基金執行状況 ←こちらをクリックしてください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策秘書課 政策調整係です。

市役所本庁舎 2階 〒311-1592 鉾田市鉾田1444番地1

電話番号:0291-36-7151 ファクス番号:0291-32-4443

メールでのお問い合わせはこちら