医療相談アプリ「LEBER(リーバー)」による無料相談

 全国的に新型コロナウイルス感染症の感染が拡大していることを踏まえ、株式会社AGREEが提供する医療相談アプリ「LEBER(リーバー)」について、茨城県民向けに9月30日まで無料でサービス提供されることとなりましたので、お知らせします。

医療相談アプリ「LEBER(リーバー)」

 24時間365日スマートフォン等を通じて医師に相談できるアプリです。

 詳細につきましては、アプリ提供企業のホームページ(外部サイト)からご確認ください。

 医療相談アプリ「LEBER(リーバー)」

 

無料相談の期間

 令和2年9月30日まで

  • 期間中は新型コロナウイルス感染症に関連する相談をはじめ、すべての医療相談が無料です。
  • 登録者の家族4名までの相談が無料でできます。(相談する医師を指名する場合は、有料になります。)
  • 鉾田市内に住民登録がある「0歳~6歳未就学児童」または「妊婦」がいる世帯については、令和3年9月30日まで無料で利用できます。令和3年4月に就学予定(平成26年4月2日~平成27年4月1日生まれ)の児童がいる世帯については、令和3年3月31日までが無料対象期間となります。

 

利用方法(未就学児童・妊婦世帯向け)

 鉾田市内に住民登録がある「0歳~6歳未就学児童」または「妊婦」がいる世帯については、郵送で個別に通知されている個人番号での登録をお願いします。下記の県民向け登録ページから登録をしてしまうと無料相談期間が令和2年9月30日で終了してしまいますので、ご注意ください。登録方法については、郵送されたチラシをご確認ください。個人番号が不明、チラシを紛失された際は、お問い合わせください。

お問い合わせ先:子育て世代包括支援センター(☎0291-36-7611)

 

利用方法(県民向け)

 事前登録が必要です。詳細は下記ページ(外部サイト)からご確認ください。
 鉾田市内に住民登録がある「0歳~6歳未就学児童」または「妊婦」がいる世帯については、郵送で個別に通知されている個人番号での登録をお願いします。

  LEBER茨城県民向け登録ページ(令和2年9月30日まで無料)

 

その他

 茨城県からのお知らせは下記ページ(外部サイト)からご確認ください。

 医療相談アプリ「LEBER(リーバー)」による無料相談の開始について