お知らせ

鉾田市産たけのこの出荷制限解除について

〇鉾田市産「たけのこ」はこれまで出荷制限を受けておりましたが、平成24年春以降の検査の結果、安定して基準値を下回ることが確認されたため、令和2年10月22日付けで出荷制限が解除され、出荷・販売ができるようになりました。

たけのこの出荷制限又は出荷自粛の解除について/茨城県

〇なお、出荷予定のある方については、出荷毎に検査を行う必要がありますので、農業振興課へお問い合せいただきますようお願い致します。

定期検査の結果について

鉾田市では出荷期間内に定期検査を行っています。※出荷期間中でも、出荷を休止している場合を除く

検査結果につきましては、関連ファイルよりダウンロードしてください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農業振興課 畜産林務係です。

市役所本庁舎 1階 〒311-1592 鉾田市鉾田1444番地1

電話番号:0291-36-7651 ファクス番号:0291-32-2128

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?