教育長あいさつ

「ごあいさつ 

210707_安原教育長(1)

 

 

 3月に入り、日中の暖かい陽射しに、春らしさが感じられる頃となりました。卒園式、卒業式、修了式も間近に迫り、各幼稚園、小中学校とも今年度のまとめをしっかりと行うとともに、新年度に向けた準備を進めているところです。

 昨年5月に新型コロナウイルス感染症の位置づけが2類相当から5類に移行したことにより、学校行事等もコロナ禍前に戻ってきています。子どもたちにはさまざまな経験を今後に生かし、さらなる成長を遂げるように、教育委員会として精一杯支援してまいります。引き続き皆様のご協力のほどよろしくお願いいたします。

 本市教育目標「夢と希望をもち、未来を開く心豊かな人づくり」に向けて、未来を担う子どもたちが、市の将来像をしっかりとイメージし、自分たちがこの地域を支えていくのだという高い意識をもつような鉾田市の教育体制づくりに今後も精進してまいりますので、保護者をはじめ、皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

                            鉾田市教育委員会教育長 安原 優 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは教育総務課です。

旭総合支所 2階 〒311-1492 鉾田市造谷605番地3

電話番号:0291-37-4340 ファクス番号:0291-37-3185

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?