事業者の方へ

給水台帳・配水管管路図の照会及び提供について

 水道事務所では、給水装置申込書※1の情報や配水管管路図※2の情報の照会及び提供を窓口で行っています。
 原則的に電話での対応は行っておりません。また、複数件の照会に関しましては時間を要する場合がありますので、事前にご相談ください。

 提供できる情報は申請又は届出を受理した時点、あるいは施工完了時点の情報であり、時間経過により情報が古い等、提供する情報が正確でない場合もあります。工事の際は必ず現地調査により状況の確認をしてください。

 窓口対応は平日の午前8時30分から午後5時15分までとなっています。
 (土日祝日、年末年始は業務を行っておりません。)

※1 給水装置申込書(給水台帳)について

 給水装置申込書(給水台帳)とは給水装置の設置、変更等の工事の際の竣工図面をいい、個別の給水装置の管理用に保管しているものです。

※2 配水管管路図について

 配水管管路図とは配水管の位置・口径、給水管の位置・口径、水道メータの位置などを管理している図面となります。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは水道課です。

〒311-1522 鉾田市塔ヶ崎790番地2

電話番号:0291-32-4333 ファクス番号:0291-34-7467

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る