教育委員会

教育長あいさつ

「ごあいさつ 

『210707_安原教育長(1)』の画像

新年あけましておめでとうございます。

今年も、鉾田市の教育目標「夢と希望をもち、未来を拓く心豊かなひとづくり」に向けて、学校・幼稚園、教育委員会が一丸となって日々の取組を進めてまいりたいと存じます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年度も残すところ3ヶ月となりました。1月には「成人式」、「中学生スキー宿泊学習」、2月には「いばらきっ子郷土検定県大会(今年は鉾田南中が出場)」、「立志式」、3月には「入学試験」、「卒園式」、「卒業式」などたくさんの行事等も計画されています。 そして、令和4年度に本市3校目の統合小学校となる「鉾田市立大洋小学校」の開校に向けて、現在着々と工事が進んでいるところです。

新型コロナウイルス感染者数が全国的、全県的に少なくなったとはいえ、オミクロン株への懸念もあることから、各学校・園においても3密を避けるなどの基本的な感染予防策を十分にとってまいりたいと存じます。

引き続き、保護者の皆様をはじめ、市民の皆様の御理解と御協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 鉾田市教育委員会教育長

安原 優 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは教育総務課です。

旭総合支所 2階 〒311-1492 鉾田市造谷605番地3

電話番号:0291-37-4340 ファックス番号:0291-37-3185

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る