1. ホーム>
  2. 事業者向け>
  3. 農林水産業>
  4. 農作物生産における農薬使用上の注意について

事業者向け

農作物生産における農薬使用上の注意について

 農作物の安心・安全のため,農薬使用の際には出荷物に農薬が残留しないよう,細心の注意を払う必要があります。

 

 農業経営者の皆様におかれましては,改めて使用する農薬の適用作物や使用方法,使用上の注意等をご確認いただくほか,農薬散布後の器具の洗浄を徹底するなど,より一層の農作物の安全性向上に努めていただきますようお願いいたします。

 

 また,農薬を適正に管理,使用しているつもりでも,天候等の影響により農薬が残留する場合がございます。

 出荷前には残留農薬検査を実施し,ご自身の生産する作物の安全性をご確認ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは産業経済課 農業振興係です。

市役所本庁舎 1階 〒311-1592 鉾田市鉾田1444番地1

電話番号:0291-33-2111(代表) ファックス番号:0291-32-2128

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る