社会教育等複合施設(仮称)の愛称が決まりました!

社会教育等複合施設(仮称)の愛称を一般公募により募集したところ、444件の応募がありました。審査の結果、当施設の愛称は、とくしゅくの杜(とくしゅくのもり)に決まりました。皆様たくさんのご応募ありがとうございました。

 

当施設も「鉾田市生涯学習館」と正式名称が決まり、今後は「とくしゅくの杜」を愛称として施設内外への表示及び事業案内などに使用します。なお、最優秀賞・優秀賞は以下のとおりです。

生涯学習館愛称の考案者(敬称略)

最優秀賞
(愛称)

とくしゅくの杜 山口亮平  鉾田市
優秀賞 ホコタカラ 林史菜

鉾田市

優秀賞 ほこのわ 林隆太郎 鉾田市
優秀賞 ほこたす 浜口直樹 神奈川県 

 

 

社会教育等複合施設(仮称)愛称募集について (終了しました)

  

社会教育等複合施設(仮称)の愛称を募集いたします。皆様からのたくさんのご応募お待ちしております。

応募詳細

応募期限:令和2年9月10日(木)まで

募集対象:どなたでも応募できます。

募集要項:

(1)簡単で覚えやすく,明るく親しみやすいもの

(2)他の施設や商品等に使用されていないものであり,第三者の著作権商標権などの知的財産を侵害しないものであること

(3)1人難点でも応募可(ただし,1回の応募につき1作品)

(4)応募にかかる費用は,応募者負担

応募方法、応募先

(1)応募用紙・応募箱の設置場所

旭総合支所1階、鉾田中央公民館1階、大洋公民館1階

(2)ハガキ、FAX、メールでの応募

ハガキ:〒311ー1492 鉾田市造谷605番地3

FAX:0291-37-3185

メール:gakusyu@city.hokota.lg.jp

その他:詳細、募集用紙は下記の関連書類を参照してください。

 

社会教育等複合施設(仮称)について

閉校小学校を活用して,郷土資料館(あけぼの館),適応指導教室(すずらんルーム)等の集約及びクライミング施設の整備を行い,市民・地域との協同・連携をし,社会教育事業をはじめとする各種事業への円滑な推進及び効率的な事業を行う拠点作りを目的としています。

徳宿小

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課です。

旭総合支所 1階 〒311-1492 鉾田市造谷605番地3

電話番号:0291-37-4342 ファクス番号:0291-37-3185

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?