令和6年4月1日より排水設備計画の申請時に手数料の納付が必要になります。

 鉾田市農業集落排水事業は令和6年4月1日より地方公営企業法の適用を受けて、鉾田市下水道事業として取り扱うこととなりました。
 これに伴い、鉾田市下水道事業のより一層の健全な経営に資するため、自主財源の確保に努める必要があることから、次のとおり事務手数料を設定することといたしました。

種  類 金額(1申請につき)
排水設備計画審査手数料 1,000 円
排水設備工事竣工検査手数料 1,000 円

道路占用申請手数料         (公共ますの新規取出し時)

2,000 円

注意事項

〇納付書は、排水設備計画の申請時に交付します。その場で納める場合は、お釣りが準備できませんので、お釣りが無いようご準備ください。
 また、竣工検査手数料は審査手数料と同時にお納めください。

〇納付が確認できるまでは排水設備計画確認書の交付はできませんので、ご注意ください。

〇工事の中止後、既納した手数料の返還はいたしません。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは下水道課です。

〒311-1522 鉾田市塔ヶ崎790番地2

電話番号:0291-32-8381 ファクス番号:0291-32-8382

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

鉾田市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?