市長の部屋

鉾田市長から緊急メッセージ(令和2年4月28日)

 

 皆様ご存知のとおり、4月16日には、国から新型コロナウイルス感染症にかかる「緊急事態宣言」の対象が全都道府県に拡大され、国民一人ひとりに対し、更なる行動の見直しと努力を求める要請がなされているところです。

 そのようななか、大型連休を前に、北関東三県(茨城県・栃木県・群馬県)の知事が4月24日緊急共同メッセージを出し、「帰省や旅行のなど北関東三県への来県の見合わせ」を強くお願いしております。

 鉾田市においても、今までも不要不急の外出を控えて下さるようお願いをしてきたところですが、県内外ナンバーの自家用車の往来や海岸への駐車等、不要不急の外出自粛がなされていないように見受けられるとの意見が多数寄せられています。

 特に県外ナンバーの自家用車が、観光地等に多く駐車されておりますと、住民の間に漠然としたウイルス感染への不安が高まってまいります。

 大型連休を迎えるにあたって、市内外の皆様に対し、更に不要不急の外出を控えていただくよう、重ねまして強く要望いたします。

 今が、コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、全国民が一丸となって努力し、一日でも早い終息を迎えるための大事な時期となっています。

 外出の自粛要請が解除され、何の心配もなく外出できる状態になりましたら、自然豊かな、ここ鉾田市へおいでいただき「彩果の国」を満喫していただけますよう、市民一同心からのおもてなしでお待ちいたしております。

 皆様の努力とご協力を心からお願い申し上げます。

 

                              『市長署名』の画像

 

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策秘書課です。

市役所本庁舎 2階 〒311-1592 鉾田市鉾田1444番地1

電話番号:0291-36-7151 ファックス番号:0291-32-4443

メールでのお問い合わせはこちら